861-旅の余裕

こんなの文章だと伝わらないかなぁ。

ログインとパスワードの問題です。ログイン IDがパソコンのメアドで、スマホから作業中に、どうにもパスワードを忘れて、なんどやってもログイン できない。
そんな時にパソコンが手元にない。
そんなわけで、パスワードの再設定ができない。

こんなの文章だと伝わらないかなぁ。

ログインとパスワードの問題です。ログイン IDがパソコンのメアドで、スマホから作業中に、どうにもパスワードを忘れて、なんどやってもログイン できない。
そんな時にパソコンが手元にない。
そんなわけで、パスワードの再設定ができない。

で、なんの件かというと長距離バスの時間変更がしたいわけで、しかも20分後の便に変更したいんだけど、窓口だとできないと断られる。LCC的な長距離バスだからなんだろうけれど、まぁ席が空いてれば、バスの運転手に話してみてくれと言われる。

大丈夫かと聞くと、運転手次第だと。

そんなこと言ってるうちに出発時刻に近づくにつれ、人が増えてきた。こりゃま乗れないかもしれないなぁ。

そういえば、モロッコのマラケシュからエッサウィラまでバスに乗ったり、スペインのビルバオからサンセバスチャンまでとか乗ったけれど、いずれも予約が大事で当日だと満席で乗れない感じだった。満席で50人くらいだからね。

 なので、勿体ないけれど、窓口で新たにチケットを買った。片道約3000円。

 パスワードがわかれば、手元にパソコンがあれば、僕がもっと英語で交渉できれば、無駄な金は払わなくても良かったかも知れない。

 乗りたいバスがプラットフォームに入ってきた。列に並んだ客はたったの6人。どうやら他の行き先の客がいたわけだ。これなら慌てて買わなくてても良かったかと思ったが、まぁこのバスどう考えても赤字だなと思って気を落ち着けた。まぁこの程度の金額でよかった。これが航空券だったら。

 それでも購入しなければならない時に心穏やかに買える経済的余裕が欲しいものですね

  2019年03月04日   岡崎 太郎